リリース詳細

2019年7月8日

タクシー業界で初の試み!!体験×報酬!!求職者の不安・タクシー会社の負担を軽減する新サービス『タクシー体験入社.com』K-1の武尊選手をイメージキャラクターに起用!!7月8日(月)よりサービス本格スタート!!

転職・就職・求人サポートを中心に運営する株式会社日本総合ビジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役 : 清水 弘一)は、 タクシー業界で初めての試みとなります体験入社と報酬を組み合わせたサービス『タクシー体験入社.com』を7月8日より本格スタートすることをお知らせします。
本サービスはタクシー会社の協力を経て始動いたします。大きな狙いとしましては、タクシー業界における人材確保において経験者のみならず「運転好き」・「稼ぎたい」などの層にもアプローチしていき裾野を広げていくことを念頭に、 求職者に対してアプローチしていきます。

■体験入社を通して得られるのは報酬だけではなく「体験」と「業界に対する不安の解消」
初期のサービスメニューとしては「社内体験」と「乗車体験」の2種類が用意されています。
体験者はおよそ2~3時間のプログラム通して社員と同様の業務等を体験します。ただ説明を 受けるだけのメニューとは違うことから、求職者が抱える不安を予め軽減してさらには報酬を 設定することで気軽な形での参加を可能といたします。本サービスを体験した求職者と企業は その後互いに連絡を取ることができ、求職者の意思次第ではそのまま採用面接に進めることが できます。相互が抱える課題を体験を通して軽減するのが本サービスの大きな利点となります。
<『タクシー体験入社.com』サービス概要>
■サービス名称:タクシー体験入社.com
■サービス開始日時:2019年7月8日(月) AM5:00
■サイトURL:https://taxi-taiken.jp 
■サービス内容:本サービスに加盟しているタクシー会社が提供する「社内見学」・「同乗体験」を 通して体験者(求職者)は報酬を得ることができ、また企業サイドは人材確保の手段としての 利用ができる。
■運営:株式会社日本総合ビジネス
<サービスの特徴>
・「社内見学」「同乗体験」等の「体験」を通して報酬が得られる。
・体験者(求職者)はサービス体験後に企業と相互に直接やり取りが出来る。
・体験者(求職者)はサービスを体験した企業に対してそのまま面接を打診することも可能。

<サービスの利用方法>
➀体験者(求職者)は「タクシー体験入社.com」を閲覧する。
②気になるタクシー会社の体験に応募する。
③応募したタクシー会社へ、体験入社という形で訪問する。
④体験者(求職者)は、およそ2~3時間の体験プログラムを行う。
⑤体験者(求職者)は体験プログラム完了後、報酬を受け取る。

<イメージキャラクターにK-1の武尊選手を起用>
新サービスとなる「タクシー体験入社.com」のイメージキャラクターとして、K-1の武尊選手を起用。若い男女等がメインのファン層であり、 今までタクシー業界に興味が無かった層へアプローチをする事が可能となります。 それに伴い、7月8日(月)より、武尊選手も登場するyoutubeでの動画広告・Web広告・各SNS広告(Twitter・Facebook・Instagram)等を展開し、広い範囲での周知を行います。

武尊さん起用動画広告URL:https://taxi-taiken.jp/contents/takeru/
〈今後の展開〉
タクシー業界では面接の前に「体験入社」が出来る事を一般的なものとして広く周知させ、体験者(求職者)が抱える不安要素の払拭、並びにタクシー業界が抱える人材確保の課題を解消する手段として本サービスを提供してまいります。7月8日時点では、関東のタクシー会社のみとの連携ですが、全国のタクシー会社と連携を視野に入れ、事業の拡大を図ります。

<会社概要> 
会社名:株式会社日本総合ビジネス
住所:〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2-21-12 グリーンライフビル6F
代表取締役:清水 弘一
事業内容:➀インターネット事業
タクシー体験入社.COM
タクシー就職情報サイト
無料転職相談センター
タクシー求人 転職道.COM
②コンサルタント事業
人材紹介及び斡旋業 

<『タクシー体験入社.com』に関するお問合せ>
株式会社日本総合ビジネス 広報担当:平賀
TEL:03-5352-7770 
MAIL:info@japan-b.com